2018年11月タイ旅行-20

f:id:aroina:20200329113553j:plain

タイでもカシューナッツはちょっと高かったような。気のせいか。値段をメモしていないが。豆類は、買ってしまう。

 

f:id:aroina:20200329113929j:plain

具がさみしいタイのそば。クイッティアオの味でしたが。これはハズレだ。2つ買った。

食堂車に行こうとデッキに行くと、女性車掌からどこに行くのか声をかけられた。食堂車は営業が終わってるとのこと。時間を気にしていなかった。残念。

 

こんな感じでゆっくり進んでいるうちは良かったが。

 

下り列車の通過待ち。単線だからか。

最近同じ南本線で通過待ちのときに事故があった。タイ国鉄、やはりちょっと怖い。

 

どこかの駅から発車。いつのまにか寝ていたが、深夜どこかスピードが出ているところで、ものすごい揺れ(縦揺れだったと思う)が連続し目が覚めた。行きでも同じ揺れがあったのを思い出す。しかしこのくらいの揺れでは、誰も騒いでいなかった。自分ひとりだけ「怖っ!」と口にしていた。