2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の代々木のタイフェスにタカテーンが来ていたのを

先ほど初めて知った。 もっと情報をサーチしておくべきだった。 タイフェス来てくれないかな、と何年も前から思っていたのだが、 仕事の忙しさにかまけて忘れてしまった。 ちくしょー!

袋の音

コンビニやスーパーで商品を入れてくれるビニールの袋があるが その袋から買った商品を取り出すときに、ガサガサと音が出るが そのガサガサする音が気になるのである。 自分でガサガサさせるのは特になんとも思わないが、自分以外の他の人が、あの音をさせて…

だらだらと酒を吞みたいとき何を吞むか

だらだらと酒を飲みたいとき、日本酒だとなんか重い(多く吞むと翌日残る)、焼酎だとなんかケミカルな感じがするし、何かで割って飲むと甘い酒になるので、あまり飲みたくないし、ビールはそう何杯も飲めないし、ウィスキーはやっぱ多く吞むと翌日残るし、…

リサイクルショップに行く

近所の大手リサイクルショップに行ってみたら、驚いた。 小学生頃持っていたおもちゃがたくさんあるのである。 ミニカー、Nゲージ、ガンダムや車などのプラモデル、プラレール、大変に懐かしかった。 2階に上がってみると、今度は、フィルムの一眼レフと35㎜…