2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンス商売はなくならないだろう

床屋でもう終わりという直前に、少しだけハサミを首の後ろのところなんかにチョコチョコと入れるときがある。細かい調整というか、神経質で完璧主義な感じがする。これは、私は嫌いではない。 この間、新しいメガネを買った。取りに行くと、新しいメガネをか…

今、株を買って良いのか?

● 7のつく年に、暴落するアノマリーがあること。 ●今年は、主要国で政治イベントが多数あること。 これが気になり、思い切って株(投信)を買えない。 株は好調に見えるが、今買うと、高掴みしそうだ。 ヨーロッパの選挙で、EUがどうなるのか、株価が下落す…

自立型歩く配達ロボットができたら

今話題の宅配会社の配送員の激務は解消されるというか、仕事そのものがなくなってしまうと思う。町中に、自立型配送ロボットが歩きまわっている姿をイメージした。夜も昼もなく一日中、配送ロボットが徘徊しているのである。ロボットだから、挨拶もないかと…

ニュルブルクリンクのようなサーキットを日本でも作れないか

と思いました。 たぶん法律がネックになりそうに思われる。 (規制緩和というよりも、法改正になるのかな)

天ぷらを揚げる音と拍手の音、立ったまま大便器の水が溜まったところへ小便を排出している時の音は似ている

表題の通り。