2018年11月タイ旅行-16

f:id:aroina:20200209143233j:plain

トランの街にもう一泊。昨夜のレストランや朝のパートンコー屋台で、伝えたいことが伝わらず、イラッとした顔をされた。言葉が通じなくても、食事ができるところはないか歩いて探した。厨房が外にあるタイ飯屋があった。わかりやすい写真付きのメニューがありがたい。この飲み物は何だったか。タイ独特の飲み物だった気がする。

 

f:id:aroina:20200209144936j:plain

バジルとイカの炒め物か。思った通りの味だった。

混み始めたようで、斜め前におばさんが座った。

会計時、英語で何とかバーツと言われた。

 

f:id:aroina:20200209145436j:plain

コンビニの前の犬はこれまで何度もタイで見ているが、猫は珍しくないか。

中に入らないよう躾けられているのかもしれない。

 

f:id:aroina:20200209145911j:plain

コンビニで買ったタマリンドの菓子。タマリンドは癖になる味だと思う。干し柿やレーズンに近い。食べ過ぎるとお腹がゆるくなるらしく注意だ。