2018年11月タイ旅行-9

トランで見かけた旧車

遭遇した懐かしい車は以下の通り。

 

f:id:aroina:20191124102210j:plain

いすゞのボンネットトラックだ。

以下ウィキペディアのリンク先にある、「1980年頃のTX輸出仕様キャブ(シャーシは不明)」の写真のトラックに似ている。

いすゞ・TX」 『ウィキペディア (Wikipedia): フリー百科事典』(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%99%E3%82%9E%E3%83%BBTX)。2019年11月24日10時(日本時間)現在での最新版を取得。

 

f:id:aroina:20191124111013j:plain

5代目のトヨタ・クラウンらしい。

 

f:id:aroina:20191124111447j:plain

ボディの色がタクシーで使っている色みたいだ。私が子供のころ、このクラウンと330セドリック・グロリアのタクシーがよく走っていた。

 

f:id:aroina:20191124112222j:plain

3代目のカローラらしい。

 

f:id:aroina:20191124113648j:plain

小学生のとき、隣の家の車がこれだったのを思い出した。

 

f:id:aroina:20191124114053j:plain

トラン名物のトゥクトゥクバンコクで見るのと色も形も違う。

 

f:id:aroina:20191124114840j:plain

フォルクスワーゲン・ビートルの初代モデルか。

レストアに金がかかっていそうだ。前面を撮影する勇気がなく・・・

 

f:id:aroina:20191124124431j:plain

これは、ジープでよいのだろうか。プロ仕様に見えるが。

 

f:id:aroina:20191124125808j:plain

5代目のサニーらしい。ナンバーが、トラン県のご当地ナンバーのようだ。

ジュゴンの絵が描かれている。

調べてみると、タイ県ごとにご当地ナンバーがあるらしい。

(すべての県でご当地ナンバーが発行されているのかは分からなかった)

 

f:id:aroina:20191124180046j:plain

ダットサントラックの7代目らしい。この車も私が子供のころ、見かけた顔だ。

トランではまだ現役だ。

 

トランの街をちょっと歩いただけで、このような旧車に出会えた。タイ国鉄赤バス、旧車・・・まだもうしばらくは残っていそうだが、そろそろか。見れるうちにまたタイに行きたい。