雪降ったとき

都心で雪が降ると、通勤が困難になる。

この間、いつもより早く自宅を出たが、立ち往生した。

 

・自宅から駅まで、駅から会社までの間、長靴がないと、びしょびしょになる。

・かなり冷えるため、トイレに猛烈に行きたくなる。あまり飲み物は飲まない方がいい。

・駅のトイレは、かなり混む。店のトイレ等、朝はあまり空いていない。

・うんこがしたくなった場合、待たされる。冷えるので、下痢のときは要注意。

・入場制限や運行本数を減らされたりするので、自宅をいつもより早く出ても、改札前で長時間待たされる。

・いつもより早く出社などせず、自宅でだらだらしていて、昼くらいに出社した方が正解。