風邪ひいた

いつものパターンだ。風邪をひいた。

連休前になると無理をしてしまう。無理の結果、風邪をひく。

連休に入れば、寝ていられるという担保があるから無理をしてしまう。

週末に無理をした。会社への報告書を書くという仕事をしていた。

自宅ではついインターネットをしてしまうので、自宅以外でインターネットに

つながる環境を求めて、朝早くから電車に乗った。

今思うに、右目が痛く、疲れの兆候ははっきり出ていた。私は、緑内障だそうだ。

緑内障の治療法はないのだが、(薬で眼圧を抑えるしかないそうだ)

眼科で定期的な検査は必須だそうで、眼科へそろそろ行かないとなと思いながら

インターネットできる場所を探し歩いていた。

夕方、急激に寒くなり、のどが痛くなった。

それでも22時くらいまで何とか文章を書いたのだ。

まったくなぜ休日にこんなことをしなければならなかったのだろう。

仕事が忙しすぎて、困る。ニートに戻れるなら、戻りたいが勇気も覚悟もない。

来年も惰性で同じようになる気がする。転職したいと思うが

転職する勇気も覚悟もないようだ。だらだら日はすぎていく。